ビジネスブログを効率良く進めるコツ

By: raneko

何でもそうなのですが、最も大切なのはやるべきことをやり終えるということです。

それ以外のものはそれほど大事ではないと割り切っても良いぐらいです。

私がこのブログで大切にしていることは日々のブログ運営のためになる情報を書くということです。

そのため、書かないときもあります。時間が限られているので、それまでに良い記事が思いつかなかったときです。

あるシリーズの1つ目の記事を書いたら次はこれを書いて、これを書いてと考えをめぐらせ続けてしまうこともあります。しかし、これは非効率です。

なぜなら、私のブログ記事の成果指標がPVだからです。

あるシリーズの1つ目の記事を書いてそのPVが良くなかったら次の記事は書かないという決断をすべきです。

頭でっかちになったらアホになれ

考えをめぐらせても仮説が正しくなかったら意味がありませんよね。

仮説の間違いを認めて、データを元に考えを改めましょう。

考え事ばかりしていても目に見えることは何も進んでいないものです。

頭でっかちになってきたなぁと感じたらアホになってやるべきことを繰り返し行いましょう。

Social tagging:

Comments are closed.