コピペでできる!注目を集める見出しを書く方法2

昨日の記事に続き、注目を集める見出しの書き方をご紹介します。

昨日は質問の見出しを1つご紹介しましたが、今日も質問形式です。

質問の見出し

あなたは●●が○○なのを知っていますか?

経験上、この形式はネガティブなものがベストで、ちょっと驚かせてクリックしてもらったり注目してもらうようなものです。

  • あなたはあなたの税理士があなたのお金を盗んでいることを知っていますか?
  • あなたは散髪が仕事を得られなくしていることをご存知ですか?
  • あなたは実際にどのくらい多くの男性が孤独に苦しんでいるか知っていますか?

昨日もお伝えしましたが、コピペでできますが機械的になってはいけません。
少し形式は崩れても違和感なく読めるようにしましょう。

先日、Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグが主人公のソーシャル・ネットワークという映画を見ました。

教訓としては、やるかやらないかで結果が決まるということ。

自分が行動してもいないのにアイデアを盗まれたと言う人や結果を出せていないのに相手を批判する人が出てきましたが、単純に実力不足でした。

見出しのテストも同じです。やっていないことで悩んでも仕方ないので、掲載してユーザの反応を見ることから全ては始まります。

また、うまくいかないときは原因が違うか、原因を見つけようとも改善しようともしないからですね。

何もしなければ現状維持だと思うのは大間違いで、周りが行動している分、ずるずる後方に下がってしまいます。

頭と手を動かすことを習慣化して成果を上げていきましょう。

また後日、他の見出しを書く方法をご紹介します。

この記事がためになったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.