初心者向けのブログ集客法-音声編

あなたはブログ集客がうまくできていますか?

初心者の方にとってはまだブログを書くことが苦手な方もいるかもしれません。

何かを教えてもらっても実際に行動できる人は約2割、やり続けられる人はそれ以下なので、それもそのはずです。

 

でも、ブログを書けないと言う方の多くはうまくやろうとしすぎているだけです。

仲の良い友達や家族と話すときにうまく話そうとしますか?しないと思います。

気楽にやれば良いので、まずは始めましょう。

 

とはいえ、何を書いていいのかわからなかったり、そもそも入力が面倒ということもあるかと思います。

そうした場合はあなたのブログのテーマのよくある悩みとその解決方法を15分ほど録音してpodcastで配信しましょう。

 

ちょうど最近SoundCloudがpodcast機能の提供を開始しました。

podcastを配信すると、SoundCloudからのリンクで少し外部SEOの効果が得られて、itunesにも配信できるのでpodcastを聞いた方からの集客も見込めます。

 

SoundCloudでpodcastの埋め込みリンクも作れるため、ブログに貼り付ければ1つ記事ができます。

例) https://dailyhunt.co/hubspot/

 

ちなみに無料でできるので、興味がある方はSoundCloudのページを確認してみることをオススメします。

[英語] https://on.soundcloud.com/creator-guide/podcasting

 

新しいサービスが始まったとき多くの方はやらないですが、先行者利益というのは確かにあり、自分のスタイルとマッチした場合は早く人気が出たり、予想外の良い結果が得られることもあります。

音声配信に興味がある場合は、ぜひ始めてみましょう。

Social tagging:

Comments are closed.