メルマガ読者さん限定でGoogleアナリティクスのマイレポートを共有しました

今日からですが、メルマガ読者さん限定で私が使っているGoogleアナリティクスのマイレポートが使えるようになりました。

Googleアナリティクスもいろいろと見るべき箇所があり、これまでは結果から原因というようにさかのぼって見ていたのですが、最初に指標だけ見れたら便利だなということで、指標確認用のマイレポートを作りました。

そもそもGoogleアナリティクスのマイレポートとは?

マイレポートというのは自分なりにカスタマイズしながらGoogleアナリティクスのデータを1ページにまとめたものです。

Googleアナリティクスの左サイドバーの上の方にあります。

肝心の共有したマイレポートですが、AARRRのとおりにブログやWebサービスが成長しているかどうかを確認するために作ったものになっています。データの共有ではなく、設定の共有なので、あなたのブログにもご利用いただけるでしょう。

ブログ運営の効率化にお役立てください。

今メルマガ購読をお申し込みいただくと、メルマガの中にマイレポートのリンクを記載していますので、そちらから登録できます。

メルマガを購読されていない方はぜひこの機会にご購読ください。

この記事が面白かったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.