WordPressのプラグインを無料配布しました。

あなたは1記事に何文字書かれているかぱっと見てわかればなと思ったことはありませんか?

何文字以上書かないと検索エンジンにインデックスされにくい等ってありますよね。

もちろん投稿編集ページにいけば確認はできるのですが、文字数チェックのためにわざわざワンクッションはさむのは面倒なものです。

そんなときに便利なのが今回開発したWordPressプラグイン「Show Number Of Characters」です。

アイキャッチ画像と文字数を投稿一覧、固定ページ一覧に表示してくれます。

こんな感じになります。

wp-plugin-1

ネットで探していると似たような内容はあったのですが、functions.phpに書く必要があったりして、これだとテーマに依存してしまうためテーマを変えるとそのコードをまたfunctions.phpに書く必要があり、毎回書くのは少し手間だなと感じたので、このプラグインを無料配布することにしました。

いつまで配布するかは特に決めていませんので、必要であればお早めにダウンロードされることをおすすめします。

配布ページはこちらです。

この記事がためになったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.