ニーズから記事を書く方法

今日は久々に集客のテクニックについてお話ししようと思います。

ニーズから記事を書く方法

よく「私はニーズなんてわからないから無理」という方がおられるのですが、
ニーズがあるとわかりきったものを選べばそんなに難しいことではありません。

他の記事に利用するためのヒント: 便利なものが終了する間際

事例紹介

先日「Yahoo! Pipesの代わりのサービスを発見。」という記事を書きましたが、
この記事のPVがじわじわと上がってきています。

この記事を書いた背景

わかる人にはわかるのですが、Yahoo! Pipesというサービスは広く利用されているWebサービスです。

知らない方はご自身でわかるサイトと置き換えてみてください。例えばYahoo!など。

そのサービスが終了すると大変ですよね。普通こう考えるはずです。

「何か別のよく似たサイトはないかな?」

Yahoo! Pipesの場合、8月末でそのサービスが終了するので、多くの方は代わりのものを探しているはずだと考えました。

しかし、検索してみてもなかなかこれを代わりにしたという記事が見つからなかったので、
代わりのサービスを探すのは苦労しましたが先ほどの記事を書いたというわけです。

検索して良い情報が見つからないということはSEOも簡単なのです。

どんなジャンルでもニッチなファンというのはいるものなので、
ぜひあなたも何かのサービスが終了する間際に代わりのものを発見したら教えてあげてください。

この記事がためになったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.