順位チェックツールで障害が多発しているようです

うちでもSEOしているキーワードについては順位チェックツールを使って確認しているのですが、最近Yahoo!の順位が入ったり入らなかったりで不思議だなぁと思っていました。

いつもは10位前後にいるキーワードでも急に圏外になることは定期的な更新等を除いてもそんなにありません。

Googleの方は順位が取れていたのでその結果を元にYahoo!で調べると多少の差はありますが、ちゃんと検索結果に載っていました。

というわけで、順位チェックツールでもYahoo!で何かの仕様変更があったと書かれるようになりましたが、Yahoo!の順位が取れていないのは障害なので、ユーザとしては特に気にする必要はありません。

それにしても手作業で順位を確認するのはツールに慣れてしまうと面倒なものですね。ありがたみを感じます。
ツール提供者の方を温かく見守りましょう。

この記事がためになったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.