やり方はいくらでもある

見ず知らずの方ですが、先日ためになるブログ記事を見つけたのでご紹介します。

2015年8月収支報告

 

どうやらアフィリエイトをされて稼がれているようですが、7ヶ月目の8月には頑張ったのに全く成果が出ず、あまりうまくいかなかったようです。

でも最後には手を動かすことの大切さや報われない努力という考えをされています。

報われない努力というのは言いすぎな気もしますが、、、
というのも過去の失敗があるからこそ次にうまくやれるようになっているからです。

 

スポーツなどが良い例だと思います。

 

バスケットボールがうまくなりたいからドリブルの練習を1日したけど翌日ドリブルが止められた。

これは報われない努力でしょうか?

確かにこの翌日の結果で失敗でしたが、昨日よりは上手くなっています。

そうすると報われないわけではありません。
単純に1日だけではそううまくいかなかったという話で、考えが甘かったというだけです。

例では1日にしましたが、これは何日にしても同じ理屈です。

 

前に3日坊主の友人と話していたときに「稼げるようになる日数が皆一定なら良いのにね」と言っていたのを思い出しました。

アルバイトだったり正社員として働いた経験があれば、いるだけで給料がもらえていましたよね。
でも報酬が不確定なものは稼げるまでの日数が人によって違い、他人と比較してうまくいっていないとなかなか続かないのでしょう。

先ほどのブログの方は実力がないと書かれていましたが、結果には運もあるので、単純に手を動かすのが大切というのは言われていた通りで、いずれうまくいくかなと思います。

 

学生時代に大人数の運動部の部活をされていたら、全員が全員レギュラーになれるわけではないと知っているはずです。

だからレギュラーになるために、弱みを補強したり、強みを伸ばしたり、いろんな練習をしますよね。

中学、高校の部活なら3年以内にレギュラーにならないと時間切れですが、ビジネスには期限はありません。

やり方はいくらでもあります。

1度失敗してもまた別のやり方を試せば良いわけで、結局は根気があるかどうかなのかなと思います。

作ったサイトは全て資産です。続けていくと資産がたまります。うまくいかなかったサイトでもリンクに使えば、他のサイトのインデックスを促進したりできます。

 

魔法のようなものがあるわけではないので、今日も自分にできる、やるべきことことをコツコツ頑張りましょう。

この記事がためになったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.