与える価値の量を高めよう

ビジネスでブログを書いていると、収益性を考えなくてはいけません。

成果がないものを毎日続けても仕方ないですし。

ということで、どうなったら収益性が上がるのかというところなのですが、与える価値の量かと考えています。

同じ商品、サービスを同じようなサイトで紹介して売ろうとしてもなかなかライバルには勝てません。
それは提供方法に価値がないからです。

何か違うところ、ユニークなポイントを作る必要があります。

ブログを書く人のキャラが特徴的だったり、自分以外の誰かが見てはっきりわかる違いで、読み手にとって価値がある違いです。

ただ何でもかんでも独特なものでうまくいったという話は聞きません。

私が知らないだけであるのかもしれませんが、独特すぎるとそれを好む人がどんどん限られてくるためニッチすぎるのではないかと思います。
そのため一部に留める必要があるのでしょう。

世の中一発でうまくいけばスマートでカッコ良いのですが、うまくいく事業は多くの種を蒔いて良い芽が出てきたものに絞り込んでから資源を集中します。

一回勝負だと考えずに、何をどうやって提供するとより良いのか、どんどん与えることを増やして試しましょう。

ちなみに私の先月の成果は先々月の約2倍になりました。
PVは約1.2倍で少し鈍化していますが、一部のサイトのPVが大きいのでこんなものかなと思います。

Social tagging:

Comments are closed.