自分を許して大きくなろう

先月ブログを更新できませんでした。成果の話で言えば1.5倍ほどになっていましたが、
そのぐらいで何か良いネタがないかな〜といろいろ探しているうちに1ヶ月過ぎてしまいました。

そんなときに「あー、自分はダメだなー」等と思ったのですが、こう考えるのは大間違いです。

もし何かできなくてダメだなーなんて思っていたら成長が止まってしまいます。
頭でそういうことを考え出すとそんな風に考えて行動するのが普通になってくるので、なるべく自分を許してあげましょう。

でも許すだけで止まってはいけなくて、自分を許したら次はこうならないようにどうするかまで考えるのが大切だなと思いました。
ちゃんと良い方向に軌道修正していくのです。

結構行き詰まってからブログでも書いて集客したり収益上げたりしようと考えて始める方が多いのですが、
あなた以外もそのぐらいの感覚で始める人は多いんですよね。

とはいえ、なんだかんだノウハウというのはあるので簡単にはいきません。
そしてそれに気づいて難しいからやめようとするわけですが、結局続けないことが問題なんですよね。

流行りのダイエットに飛びつく人と似ていると思います。

自分より前に始めている人が自分よりできるのは当然です。

しかし、別にその人と比較してやらないといけないわけではないので、
他人と比較するよりは自分がちゃんと頑張れたかな?と考えて一歩でも進む方が良いと思います。

もちろん進めていく上で知らないことも出てきますが、それは調べれば解決できます。
ただ、調べたことも一発で理解できると思ってはいけません。英単語を1回見ただけで覚えられないのと一緒です。

皆そんなに天才じゃないと思います(笑)
ベタですが、1回で覚えられない自分を許して繰り返しやりましょう。

そのうち覚えてきてできるようになってきます。

Social tagging:

Comments are closed.