今日はまた戻ってブログでメルマガ購読者リストを集める方法を書いていきます。
ユーザに登録を促すためにHello Barを使う
当ブログでも設置していますが、ページの上部にオレンジ色のバーが表示されています。
これがHello Barです。
これは無料で、A/Bテストをしながら見出しバーとして使うことができます。
A/Bテストでは複数のバージョンの見出しバーを作成し、どの文言のバーが最も多くのユーザを集めたのかを測定することができます。
どのように使うか?
単純な例ですが、次の3つが考えられます。
- ブログの更新を知るために購読してもらう
- インセンティブを与えて購読してもらう
- 高い成約率の登録ページに移動してもらう
設置自体は非常に簡単なので、まだ使っていなければぜひ設置することをオススメします。
Social tagging: メールマーケティング