1人に好かれることが集客のポイント

あなたは多くの人に受け入れてもらおうとページを作っていませんか?

昔の私もそうでしたが、初めてWebで集客するときに多くの方が間違います。

 

その結果、誰にも響かないようなメッセージになって、集客できないのです。

万人受けではなく、1人に思いっきり好かれることの方を優先しましょう。

とはいえ、自己満足のために多くの方を切り捨てるような尖ったことを書くこととは違います。

 

 

ターゲットをもっと絞るというイメージですね。

多くの方に好かれなくても熱狂的なファンが1人でもつけば、集客の仕組みがうまく回り始めます。

 

ちょっとSEOを絡めて言えば、ビッグワードで集客するのではなく、ロングテールで集客するということです。

 

Social tagging:

Comments are closed.