思い通りにならないのは当たり前

メルマガ限定で紹介している参考書等の一部を更新しました。

 

最近世間話で友人から儲げる方法ない~?と尋ねられたので、メルマガでも書いてそこで何か売ればと答えて3日ほど課題出したりとサポートしていたのですが、やはり全然行動しなくなりました。本物の3日坊主です(笑)

言われたこともできないとお互い時間のムダになり、一番大切な信用を失いますから下手にもっと稼ごうなどと考えずに与えられた仕事をやるべきですね。

 

「忙しくて・・・」とか「帰ってきたら最近しんどくて・・・」とか「モチベーションが上がらなくて・・・」といった言い訳もよく聞きますが、他人からすると全部知らんがなという話。

口癖になっている方はもっとシビアに考えるべきです。そもそもやらない理由になっていないのです。

忙しいと言っても24時間働いているわけではなく、しんどいといっても帰ってくる体力はあり、モチベーションがなくても、パソコンで作業するのは目を開いて指が動けばできるので。

自分でやらなくても他人に任せるという方法だってありますよね。

 

ただ他の娯楽の方がラクで楽しかったり、自分の思い通りになっていないから何となくやらないというのが根本的な理由ですよね。

でも、こうした行動が稼ぐことに繋がってるのか?とシビアに考えてみてください。全く繋がっていません。

 

こういうことを書くと「でもあの人はラクしてる」と言う方が一定数出てくるのですが、それは既にラクができるように仕組みを作り上げたのです。メルマガでもブログでも読む人が少ない状態と多い状態なら何かを販売するときに成果が出やすいのは後者でしょう。

 

みんながみんな宝くじの一等を当てれないのと同じで、全ては思い通りになりません。当たり前のことです。

でも宝くじも買わないと一等は当たりませんよね。

思い通りにならないのが当たり前だと思っていながらも、もしかしたらと思って行動し続けていたら何人かがうまくいくのです。

 

一時的な結果が思い通りになっていなくても改善していけばいいので、そのぐらいの心の余裕は持ってブログ運営を続けていきましょう。

この記事が気に入ったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.