あなたのブログでメルマガ購読者リストをさらに集める方法(9)

久しぶりにメールマーケティングの内容をお伝えします。

メルマガ購読者リストをさらに集める方法です。

この話題は今回で9個目ですので、他の方法にも興味がある方はメールマーケティングカテゴリの記事をご覧ください。

それではご紹介します。

価値あるメール講座を無料で提供する

メール講座は、あなたの訪問者を簡単にメルマガ購読者にし、ブログで提供している価値を与えるための最良の方法の一つです。

通常、数週間または数ヶ月提供して、メルマガ購読者はメールで情報を知れるので検索する手間が省けて好都合なのです。

しかし、あなたのメール講座のためのトピックは最大の効果を得るためのものにする必要があります。

数週間続くのに十分なコンテンツであり、読者にとって読む価値があるトピックにする必要があります。

私の過去の経験では、基礎の内容を提供するとメール講座は効果的です。

あなたのブログがフリーランスについて書いている場合、例えばフリーランスのための効果的なマーケティング手法のメール講座が作れますね。

あなたの講座をさらに魅力的にするために、実際の金銭的価値を強調表示するとよいでしょう。つまり、どこかで通常は○○円かかる専門的な知識を無料で配っているということを強調表示するということです。

Quick Sproutのブログでとても上手に行っているのでぜひ確認してみてください。

http://www.quicksprout.com/blog/

また、過去のブログ記事から最も良いコンテンツをいくつかピックアップしてメール講座にするという方法でも良いでしょう。

そのときにはちゃんと持続して提供できることを確認してください。十分な長さがあれば、読者も喜んで登録してくれるでしょう。

 

構築する上での注意

高品質のコンテンツ、目を引く講座のデザイン、メルマガ購読者リストの統合とステップメール(オートレスポンダー)を設定します。

MailChimpやAwebarは月々少額で使えるメール配信のサービスとして有名ですが、sendinblueは月9,000通までなら無料のプランもあるので興味がある方は試してみてください。

https://www.sendinblue.com/

この記事がためになったらシェアしてください

 

Social tagging:

Comments are closed.