いらないものを削ぎ落とそう

物事を学んで素早く結果を出せる人とそうでない人の違いはわかりますか?

結果を出すのが遅い人は学んだことの実践が非常に遅いことにあるように思います。

 

あくまでも私が見たり聞いたりした範囲でしかないのですが、
「〇〇をやってみてください」と言うと、思考停止で固まってしまったり、別のことをしてから〇〇をし始めたり、なぜか他の方法と比較を始めたり、締め切り間際にしかやらなかったりします。

〇〇をすれば良いのですから、シンプルに〇〇をするだけで良いと考えましょう。

 

本質以外のいらないものは削ぎ落とした方が良いです。

 

もし、自分のことだと思ったら、次のように考えてみてください。

余計なことをしている分、時間がかかり、それで結果が出ずに焦りに繋がります。そのため、実は失敗しているのは自業自得なのです。

 

吟味しなくても必要な情報はすでに集まっています。結果を出したければそれにフォーカスして今すぐ手を動かしましょう。

Comments are closed.