あなたはこの1年でどれぐらい成長しましたか?

growth

そろそろ年末ということで、こんな記事にしてみました。

あなたはこの1年でどれぐらい成長しましたか?

学校に通っていた頃は終業式のときに通知表をもらいましたよね。
あれは結構良くて、大人になると自分のことを甘く評価してしまったりしますよね。

ですので、自己評価ではあってもなるべく客観的に自分を見つめ直してみましょう。

  • まずはこの1年で何をしましたか?
  • そしてそれで何ができるようになりましたか?
  • 理想までは何%近づきましたか?

私の場合はブログについて言えばこのブログを始めたのが今年です。
今確認したところ、この記事を含めて114記事公開したという実績です。

できるようになったことは1つ再現性のある、バズる法則みたいなものが肌感覚でわかったことです。
理想まではまだ1%というところでしょうか。

単純にいろいろできていないなぁと考えるのではなく、
続けていると結構できるようになっているものも実は多いのです。

とはいえ、まだまだ読者さんの気持ちがわかっていないなぁとも感じました。
ブログ記事もちょっとした雰囲気のことや難しいことが多かったかもしれません。

来年は打率を上げられるようにしていこうと思いました。

あなたもこの1年でどれぐらい成長したのか、ぜひ書き出してみてください。

この記事がためになったらシェアしてください

Social tagging:

Comments are closed.