動いて軌道修正をしましょう。

run photo

今日は動いて軌道修正をしようというお話です。

何をすべきか定まっていない方はまずは現実的な目標設定からですが、それが終わったらとにかく行動あるのみです。

成果を出そうと思うと、まずは無理じゃない目標設定が肝心です。勝算のない勝負を挑んでも仕方ありません。
始めたばかりの方に多いのですが、既にライバルがいる市場で何かをして数週間や数ヶ月のような短期間で100〜1,000倍になると考えるのはほぼ幻想に近いです。

サラリーマンの月給も1年経っても上がるのは役職が変わらない限り数千円〜数万円ですよね。ある程度続ける必要があります。

ちなみに、私の先月の成果は先々月と比べて約2倍でした。

1月に頑張っていた分の芽が出てきたのと2月に着手した分が繁忙期を迎えたのが大きいです。

今月は2月に着手した分の需要が減る月なので、成果は下がる気がしていますが、また新たに伸ばせそうなジャンルを見つけたので、そちらに着手して補っていきます。

最近作業ペースが落ちていたので、追い込んでいこうと思います。

何度もお伝えしているように、とにかく止まらずに続けることが大切です。

知識だけ溜めている状態だと頭でっかちになって、よくわからないことが出てきます。
ああ、こうすれば良いんだなとある程度予想ができても実際試してみると違うことも多々あります。

しかし、その経験は正解に一歩近づいたと考える方が良いです。
行動し続けることで点と点がつながる感覚になるときはよくあります。ちょうど自転車に乗れるようになるのと同じ感覚です。

できることを1つずつこなしましょう。

Social tagging:

Comments are closed.