自然に成長する方法

市場には流れがあります。
その流れに乗れば自然と成長できるのです。

海の波をイメージしてもらえれば明確ですが、流れに任せれば特に何もしなくても進みます。

波に逆らって進む場合には普段より体力が必要です。
こういう状態で小手先のテクニックを使っても大した成果は出ません。

成長している流れがある市場にポジションを取れば自然と成長するわけですね。
興味のある方は興味のある市場の市場動向を調べてみましょう。
消費者ニーズなども書かれていて参考になります。

ちなみに、私の先月の成果は先々月の2/3になっていました。

残念だとも思いましたが、ある意味前回お伝えした予想通りでした。
色々と敗因はありますが、こうした流れが絡んでいますね。
ビジネスには繁忙期と閑散期がありますが、それに伴って扱う商材も変わります。

前月はいくつかの商品が消えていきましたが、こんなときでも続けるのが戦略的には正しいので、
今月も成果を上げられるよう大きく稼げるものにどんどんチャレンジしていこうと思います。

Social tagging:

Comments are closed.