勉強の成果は出せてますか?

勉強は常にした方が良いです。
ただ、もし成果を出せていないとしたら、勉強していることに満足していませんか?

「私はそこまで賢くないから。まだ勉強中の身ですから。」

自分への言い訳になっていませんか?

現実的に考えると、アウトプットしてないのは教科書を読んでいるだけの状態ですから勉強しても何も成果は出ないんですね。

本来、学校の勉強じゃなければ、やりたいことを解決するために勉強するはずです。勉強が目的ではなく。

学んだことを1つ1つちゃんと行動に移せていますか?
本を読んだら読みっぱなしで賢くなった気でいませんか?

行動していないと、たいてい机上の空論になります。私もよく言いますが、”わかる”と”できる”は違います。
学んで行動していくうちにまた新たな課題が出てきて、どんどん課題をつぶして成果が出てくることが多いので、学んだらすぐ実行してしまいましょう。

ちなみに私の先月の成果は先々月と比べて1.5倍のアクセス、収入となりました。

運が良かったのもあるのですが、割と淡々と作業できたおかげかなと思います。

自分のできる範囲を広げて、どんどん行動に移して、成果に繋げていきましょう。

Social tagging:

Comments are closed.